2014年3月2日日曜日

夏用新作準備

可動モデルを作ることにしました。勝手がわからないので、とりあえずマジスカを捏ねて出来上がった身体の各ブロックを市販のジョイントで繋ぎ合わせた。使用したのはイエローサブマリンの関節技だが、ボールジョイントの極小サイズはきつすぎて雄雌のASSYが出来ず使えない為、WAVEのBJを使用した。ちなみにこの関節技、軸がφ3mmとありますが、φ3のドリルで開けた穴に見事に嵌まりません。圧入を想定しているのかわかりませんが、軸をちょっとぺーパーで撫でた程度では事態が好転しないため、ウェブでφ3.1のドリルを購入しました。
肘、膝は二重関節想定ですが、コトブキヤのダブルジョイントはブラックとグレーしか無いため、リボルテック球の使用を検討中。
原型の時点で堅牢な強度を期待する為に、芯以降の造形もマジスカを使用、但し顔面はスカルピーで製作。因みにジョイントの色に拘っているのは、完成品で使用する際に赤で塗装するためです。

スペル星人ではない


0 件のコメント:

コメントを投稿